休日出勤は快適だ2009/07/19 23:59

                                             PLAN G04-03
                     Diary 2009年7月19日 日曜日 [充実/晴れ、曇り] 

 今日は暑い。夜になっても湿度が高いのだ。
 自分の部屋でクーラーをつけ、mailを打つ。21:20だ。睡魔が襲ってきた。これから一踏ん張りしてblog を更新しようと思ったのだが、どうやらだめらしい。体を起こしているのが辛い。なら、寝てしまえ!そして、風呂に入って、涼しい寝室にやってきた。

 Systematic Life を初めて3日目だ。すべて充実した日々になっている。

 今日の午後は、休日出勤をした。休みの日の職場はいい。人が少ないので、いつもなら集中しているときにやってくる邪魔者がいない。邪魔者といってしまえば失礼になるのだが、仕事を進める上では邪魔者だ。てきぱきと仕事を進める。いつもより進みがいい。

 来週火曜日までの仕事と火曜日から新たに始まる大きな仕事の段取りが終わった。段取りが終わったので、後は動くだけだ。再来週から始まる大きな仕事は、来週じっくりと練り込めばいい。
 しかし、2時間で終えようと思っていた仕事が6時間になってしまった。充実感を味わえたのでよしとしよう。

 午前中は、床屋と、レジアス・エースのオイルとオイル・フィルター交換へ行った。

 集中した一日を送ると疲れる。この疲れを待っていたのだ。後は、「弐十手物語」を読みながら、気持ちよく寝るのだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fmfz.asablo.jp/blog/2009/07/22/4448839/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。