□ Project G16 第5週目:9月18日~9月24日2010/09/24 23:59

                    Diary 2010年 9月24日 金曜日 [まあまあ/晴れ]
                                             Project G16-09


 1週間の中で、トレーニングをしたのは4日だ。9月15日から体調も回復。徐々にカラダを慣らし始めている1週間である。もう1日はトレーニングしたいところだが、カラダもついてこなし、我慢のしどころなんだと思う。


 9月18日(土) 0min
 
 トレーニングはOFF。
 大宮へ行く。PHS機種変更をする。地デジの研究も開始。ついに我が家も地デジだ。


 9月19日(日) 80min   [晴れ]
 
   A. Running 12km 80

 今日は日曜日。起きたのは、11時過ぎだ。昨日は、トレーニングを休んだが、今日も筋肉痛がある。
 シューズは、#5で走る事にした。脚の負担を極力減らしたかったからだ。おかげでスピードが上がらない。28℃の気温のためか、シューズを変えたためか、心拍も高いのだ。
 走り終わったら、また、ぼろぼろになった。


 9月20日(月) 45min   [曇り・晴れ]

   A. Running 6km 45

 今日は、敬老の日で休みだ。3連休はうれしい。今日も起きたのは11時過ぎだ。ホントよく眠れる。カラダは、全身、筋肉痛になっていた。特に体幹が痛い。腹筋や背筋、側筋あたりがひどい。
 もう一点、気づいた事は、カラダがしまっていた。この現象は、有酸素トレーニングを行った際に、カラダの筋肉が変わったように感じるもので、カラダが引き締まったように思えるのだ。この現象は、久しぶりで、うれしい。この現象が出ないと僕の場合、進歩がないのだ。ん?いつ以来だろう?

 筋肉痛で、体の状態はよくなかったが、ランニングをした。27℃でスタートだ。シューズは#5なので、左の足底は調子がいいが、スピードは上がらない。
 1周目が走り終えようとしたときに、腰に痛みを感じたので、走るのをストップした。2周走って明日休もうと思っていたが、そうもいかないようだ。フィットネス・クラブで長い時間、ジャグジーを使ってほぐしたが、まだ、だめなようだ。今夜は、バンテリンにお世話にならないといけない。


 9月21日(火) 80min [晴れ]

   A. Running 12km 80

 今日は、朝から体調がいい。昨日の筋肉痛は消えていた。カラダも締まっている。
 今日は気温が高い。スタート時で29℃だ。今日も夏仕様で、かすみがうらマラソンで貰ったオレンジ色のTシャツで走った。
 カラダの調子がよかったので2周走った。Paceは、6:11min/kmでゆっくり、平均心拍は140bpmで高めだ。脚の筋肉はまだ、昨シーズンのように戻っていないのだと思う。あと、1ヶ月ぐらいで戻るかな?スピードを出したときに不安定なのが不快だ。


 9月22日(水) 90min 

   A. Swimming Masters School 90min

 今日のスクールは、気合いが入らない。


 9月23日(木) 0min  [雨]

 トレーニングは、OFF。今日は、秋分の日で休みだ。秋雨前線が停滞して、朝から雨だ。ばしゃばしゃ一日中降っていた。雨の中を走る事になっていたが、数分でびしゃびしゃになるので走るのをやめた。


 9月24日(金) 0min  [晴れ]

トレーニングは、OFF。


***** このコンテンツは、9月18日(土)から9月24日(金)までのTraining Diary をもとに、10月7日(日)にまとめ、更新した。 *****