辛くない「水曜日のスイミング・スクール」2009/09/02 23:59

                                             PLAN G04-48
                      Diary 2009年9月2日 水曜日 [まあまあ/晴れ]

 先週計画した「水曜日のトレーニング・メニュー」は、実施できなかった。仕事の会議が長引いたためだ。悲しい・・・(涙)長引いた会議のために、フィットネス・ジムには行けなかった。このことでウエイト・トレーニングとランニングのトレーニングがなくなる。しかし、スイミング・スクールには間に合うことができた。ま、こういう日があっても仕方がない。悔やまないことにしている。

 フィットネス・ジムに行っていないので、パワーは完全に残っている。じっくり、ストレッチを行ってスクールを待つ。
 泳ぎ始めたら、余裕だ。カラダがものすごく動くのだ。動きすぎて、バランスを崩してしまう。動きを逆におさえなければならない状態だ。力を入れてプルを行うとうまく掴みきれずに腕だけが空を切る感じだ。
 1ラウンド目には、クロールのプル50mを12本泳いだが、全く疲れない状況になってしまった。
ものすごいパワーが1ヶ月の間についたことになる。ものすごいことだ。あんなにも、辛かったスイミング・スクールは影も形もない。(怖)

 しかし、普段やっていないメニューになるとトラブルが発生した。体は動くのだ。しかし、カラダに空気が入ってこない酸欠状態に2回襲われた。スピード感が感じられたので、カラダはパワフルに動いていたのだと思う。しかし、これに伴う心肺機能が、ついてこないのだ。ついに、ついに、このときがきてしまったようだ。禁煙を考えなくてはならない。(悩)

 スイミング・スクールの今月のテーマは、クロールだ。スクールの内容では得ることがなかったが、泳いでいるときに、ひらめきがあった。上半身のローリングと「おさえ」の関係についてだ。ものすごく腕の付け根が楽になり、無理のない動きが実現できそうなのだ。いま、忘れないうちにカラダに染み込ませたい動きなのだ。スピードが必ずアップするはずだ。
 明日のフィットネス・ジムでのスイミングがものすごく楽しみなのだ。


 **このblogは9月2日にまとめ、公開した。