○ Courir の解体・整理が終了2010/08/29 23:59

                     Diary 2010年 8月29日 日曜日 [まあまあ/晴れ]
                                             Project G14-0***

 今日、ランニングの雑誌 courirの解体・整理が終わった。2005年1月号から2010年9月号までの67冊だ。この期間であれば、全部で69冊になるはずだが、今のところ2冊(2006年1月号、2008年5月号)が未入手だ。
 取り出した記事は、ファイル4冊となった。なかなかの量だ。すでに、中身の記事は読み始めており、記事の分類も徐々に進んでいる。

 今回、Running を再開するに当たり、しっかり計画的に、ポイントを押さえて取り組みたいと思っている。というのは、ぼちぼち記録がほしくなったからだ。一生懸命やったんだから、おやじでも実績が作れるのではないか?と思い始めているのだ。ただ、昨シーズンと同じ事をやっていても記録は出ないのだから、何かしら考え、取り組み方を変えないといけない。アスリートの道へ踏み込んでしまったおやじは、ずーずーしいのだ。

 “しっかり計画的に、ポイントを押さえて”とはいうものの、誰かから指導してもらったり、どこぞのチームに所属するわけではないのだから、実行は難しい。となれば、新しい情報を仕入れるために、本を山積みにし、片っ端から読み上げていくしかない。
 幸い、資料となる本や雑誌は山のようにある。小遣いを相当つぎ込んできている。この機会に、元を取ろうというのだ。

 今までも、単行本や雑誌の記事に目を通してこなかったわけではないが、じっくり読み込んで考えながら取り組んでこなかったのが事実だ。積ん読というレベルであった。今回は、じっくり記事を読み込んで、十分理解した上で、計画的に取り組もうというわけだから、何か変化が訪れるはずだ。
 特に、今回は、75冊のCourir が僕の師匠となる。


***** このコンテンツは、8月31日(火)にまとめ、更新した。 *****