フィットネス・ジムでの2日目2009/08/03 23:59

                                             PLAN G04-18
                      Diary 2009年8月3日 月曜日 [充実/曇り、晴れ]

 今日は、仕事帰りに、フィットネス・ジムへ行ってきた。車で5分ほどの職場からめちゃくちゃ近いところなので、すぐにトレーニングが開始できる。
 今日のメニューは、ウエイト・トレーニングとトレッドミルでの45分。スイミング45分とお風呂につかっての20分だ。昨日は、入会の手続きやオリエンテーションで時間をとられたので、今日が本格的なスタートとなる。
 以後、気づいた事を列記する。

 フィットネス・ジムってなんて幸せなところだろう。
 トレーニング後に、ちょっとしたスーパー銭湯の機能のあるところがうれしい。ちなみに僕は温泉が大好きだ。
 トレーニング後、風呂に入れ、汗流せるのはとてもうれしい。帰りの車は爽やかだ。
 シャワー、温泉、サウナ、水風呂があるので、カラダを暖めたり、冷やしたりすることも可能だ。
 更衣するところに電動の小さな脱水機があるのもうれしい。スイミングパンツやタオルを脱水できる。

 時間があっという間に過ぎてしまう。ぼけぼけしているとやばい。
 いろいろなトレーニング機械にどうしても目がいってしまう。あれもこれもやりたくなってしまうのだ。必要なメニューをしっかり考えた上で、トレーニングを開始しないと大変なことになりそうだ。Weight Hardに相当するメニューをこなせた。

 ウエイト・トレーニング後のスイミングは、辛い!
 今日は、体幹を中心とした上半身のトレーニングが中心になった。結構、気合いを入れたので、当たり前なのだが、スイミングが辛かった。特に腕だ。いつどのタイミングでトレーニングをするのかをじっくり考えるべきだ。昨日の疲れもある。

 明日には、早速、一週間のトレーニングメニューを作り上げたいと思っている。そうしないと、オーバートレーニングになってしまう。
 昨日の時点で、マシーンでのウエイト・トレーニングの限界も見えている。ウエイト・トレーニングのメニューも同時に作り上げる必要がありそうだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fmfz.asablo.jp/blog/2009/08/04/4478158/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。